• 合同会社アローアイランド|不動産賃貸業 いわき市のグルメなランチ、求人や美容室・エステ・ネイルサロン、居酒屋の情報満載のポータルサイトです。

実績例

コーポ アローアイランドⅡ
コーポ アローアイランドⅠ
コーポ アクエリアス

ピックアップニュース

2015.09.23

『手軽に初められるアパートオーナー業のすすめ』初めてアパートオーナーを目指す貴方に!

『素人でもこれならコケないアパートメント経営』
 アパート新築物語
ー初めにー
私がアパート経営を始めるきっかけから、まずは、お話しましょう。
現在、私は50才となり、昨年まで全く業界、業種の違うサラリーマンをしていました。
アパート経営を始める前までは、当たり前ですが何の知識も、資格も持ち合わせていませんでした。
そんな私がアパート経営を個人的に始めるきっかけになったのは自分のマイホームを建てるにあたって、土地購入を不動産会社の社長に相談しにいった時のことでした(この社長は、高校、大学時代の友人です)。この時、私は彼との会話の中で『不動産投資』という言葉を耳にしました。
以前から株取引や投資信託を個人的にしていた私には、大変興味をそそるものでした。おぼろげながら不動産投資とは、例えばマンションの一室を中古で購入し、他人に貸して賃料を得る位のことしか頭に浮かびませんでしたが、中古のアパートや戸建物件なども比較的手頃な価格で初められることなどを教えてくれました。
この会話を機に私は不動産投資に興味を持ち、いろいろな人と出会い、本や資料などを読み未知の分野を勉強していくことになるのです。